その全てを抱きしめるよ

140字におさまらない色々

3rdシングル「ハッピーサプライズ」はいいぞ

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

冬曲が好きすぎるオタクこと、ほよと申します。

なにわ男子の3rdシングル「ハッピーサプライズ」の全てが良すぎるので、このリアルタイムの興奮を書き留めておこうと思った次第です。(これよりも先にデビューコンのブログを書いた方がええねん‥でも書きたいから書くよあたしは‥)

まず表題曲が冬曲というだけで10月下旬からホリデーソング聴いて高めている私といたしましてはお祭り騒ぎになってしまうのですが、それだけにとどまらず、B面、カップリングも含め全曲冬曲縛りのシングルという大盤振る舞いっぷり‥‥。これはなにわ男子からの早めのクリスマスプレゼントということですね‥‥(涙)?本当にありがとうございます。

本当に全てが良すぎるので全てに触れていきたい。

3rdシングル「ハッピーサプライズ」のここがいいぞ!

f:id:mssikykwii:20221116232846j:image

①アートワークがいいぞ!

まずジャケット写真の見た目からもうパーティっちゃってるの良すぎます。このまま忘年会も新年会もやっちゃいましょうって気持ちになる。とにかく色・色・色。「この世の全て(の色)をそこに置いてきた」とどこかの海賊王のように言ってしまいたくなるくらいのカラフルさでお出迎えです。正直、宅配便届いて開けた瞬間からお腹いっぱいになっちゃいました。目からの情報全てが最高なんで‥。

しかも!それだけじゃない!ケースを開けてみたらCDのデザインもめちゃくちゃかわいいじゃありませんか〜!?かわいいかな〜って薄々勘づいてましたが、かわいかった〜。なにわ男子のイメージにぴったりなパステルカラーがふんだんにあしらわれたデザインにうっとりしてしまいます。これを見れるのは買った方の特権だと思いますので是非お手に取って確認していただきたい‥!「やっぱりこれはなにわ男子からのプレゼントなのね〜!」を再確認できるので‥✌️

もちろん歌詞カードも全部全部がカラフルで、冬と訪れのワクワク感を曲を聞く前から楽しめちゃいます。

②MVがいいぞ!

MVについてはショートバージョンがYouTubeにあがっているのでそちらを引用致します。

↓こちらは完全YouTubeオリジナルのハピサプ(福利厚生‥)

 

「MVでお茶会しがち」というロマンティックでプリティななにわ男子あるあるも出来上がった昨今ですが、花びら溢れる世界から扉を開けた瞬間に雪の世界へと変わるそれは、まさしく子供の頃から擦り切れるほど観てきたディズニー映画ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの世界観‥!そのどちらにも溶け込むなにわ男子という最高のグループ‥!メイキングではツアーや個人仕事で忙しい中7人での時間を作って振り入れをする姿などが観れます。彼らの頑張りの上に私の幸せがあるのだと思うと本当にありがとう‥ありがとう‥と、何度でも言いたくなります。

 

そしてローソンさんのクリスマスキャンペーンのタイアップ曲でもある#Merry Christmasですが、開始1秒目からかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜!!ほんと‥涙出るわ!なにわ男子を魔法使いという設定にしているの、天才の所業てす。メイキング観てても思いましたが監督がかわいいに対して本気だったのでそれはそれはかわいい世界観に仕上がっていますし、「一番かわいくなってやる!」の気概で乗り込んでる人とかいて最高なんですけど。(まんまとかわいい〜!と溶けていた人より)"かわいい"に対して舐めた態度を取らない真摯な姿勢にかっこよさを感じます。あとフィルムカメラで撮った写真は全部ください。

そんなわけで2番もそれはそれは最高なので是非お手に取ってこの煌めき、かわいさ、堪能していただきたい!よろしくお願いします!

 

③曲が全部いいぞ!

いや‥‥全部いいぞ!!!以外言うことないくらいなんですが、全て好きすぎたので1曲ずつ感想述べさせて〜👍🏻

 

  • ハッピーサプライズ

言わずもがな表題曲‥。最高。音楽番組で見るたびに、冬の訪れを表すようなツンとした音から始まるイントロにぐっと引き込まれます。これだけ言わせて。エンドレスのパート割つくった人へ、ええもん見させてもらいました、ほんまにありがとう。全ての歌詞が良いんですが、特に「一瞬も止まらない恋だった」って言う歌詞のトキメキ指数高すぎませんか?こんなんJR SKISKIのキャッチコピーですやん。ポスター作りたくなりますやん。あと、2番のみちながパートの「君」の部分でお互いを指差してるところを少なくとも500回は見たいのでどうにかフルサイズ披露お願いいたします‥。それと、「ロウソクひとつ吹き消すたびに  思い出が灯る」という歌詞が本当に好き!誕生日にしろ、クリスマスのケーキにしろ、ロウソクって灯す前より、灯した時より、灯した後の瞬間が1番雰囲気が温かくなるように私は思うんですよ。あのなんとも言えないほっこりとした瞬間を「思い出が灯る」と表現されているところがとても好きです。

 

  • #Merry Christmas

イントロから楽し〜〜〜ワクワク止まらんクリスマスの夜や〜〜〜ん( ;  ; )

いくつになってもクリスマスの訪れってどうしてもワクワクしてしまう性分なので、そんな季節にぴったりな曲を大好きななにわ男子が歌ってくれるのがうれしくてうれしくて。1番はクリスマスパーティーへのワクワクを真っ直ぐに歌っていますが、2番はそんなクリスマスに働いている社会人への労いが少し歌われていてこんなに楽しい曲なのに泣けてくる‥。いつだって背中を押してくれるなにわ男子という宝物たち、愛しています‥。(クリスマスイブは仕事確定の人より)「幼い頃のワクワクHoly Night 今になってもずっと変わらない」←私か?  

個人的にはトリオのユニゾンパートがあるのがうれしいですね!みちなが、みちきょへ、きょへながのパートはあってもトリオのパートって中々ない気がするから‥大切にします♡

 

  • Flower in the snow

こんなにノスタルジックなJストーム感じる楽曲ありますか?!いや、ない!!

親の声より聞いたJストーム感満載の楽曲、イントロのギターから懐かしさに泣くかと思いました。そんなジャニオタ〇〇年選手の皆さん、いらっしゃるのではないでしょうか‥‥(握手)私の中のミルクボーイが「こんなんなんぼあってもいいですからね」って言ってるのでこれからも王道ど真ん中でノスタルジックな楽曲を定期的に歌ってほしいです‥よろしくです‥(涙)冬の曲で「駅の改札」というワードが出てきたら名曲説を唱えていきたい。

 

  • 冬がくれたたからもの

勇気100%、Wash your handsなど「一度耳にしたら頭から離れない楽曲」をお作りになるでお馴染み、松井五郎先生と馬飼野康二先生という神タッグの楽曲という時点で期待はむくむくと膨らんでいたのですが、そんな期待を遥かに超えるくらいの優しい冬のラブソングがいらっしゃいました!正直これはさすがに松竹座見えちゃいましたね。今回のシングルに入ってる曲の中で松竹座で歌ってるのが聴きたいソング1位ですね。イルミネーションが光る御堂筋、見えます。寒い冬空の下で聴いても心の中からポカポカしてきそうなあったかい曲です。

 

  • One Pocket

なにわ男子のガッツリ失恋ソングお初にお目にかかります‥‥あなたのことをずっと待っていました‥‥。すみません、失恋ソングを待っていた鬼みたいなオタクで‥。私は10年以上前に出たエイトの冬の失恋バラードを未だに毎冬聴いていますので、この曲もきっとそうなっていくことでしょう‥。冬の失恋バラードは最高って相場で決まってんのよ。静かに浸りたい時、あるじゃないですか。そんな時におすすめなのがこちらですよ。存分に浸っちゃってください。そしてこれをしっとりと歌うなにわ男子さん見たすぎるので冬のコンサートやりませんか?今すぐにとは言わないので、なんとかお願いします。当方冬のコンサート大好き倶楽部のものです‥🤚🏻

 

  • 君に恋をした

このままラブコメのドラマとかアニメに起用されて欲しいくらいなにわ男子らしくてかわいくて王道な楽曲!!サビ前のテッテッテッテッテッが恋の始まりを表しているようでとても好きです。ガチ失恋ソングの後にこんなに純粋で真っ直ぐな恋愛ソングが来ると高低差で耳キーンなってたのしいですね。アイドルが多様化する中でこんなにも真っ直ぐに恋の訪れを歌ってくれるのって逆に珍しいのかもしれない‥。と思うこの頃です。J-Popって良いよなぁ、大好きだな〜と改めて思いました。

 

なんかかなりキモ熱量で書いてしまったのでちょこちょこ修正するかもしれませんが、まだ買われてない方は是非お手に取ってもらいたいです!絶対に買ったことを後悔することのない楽曲たちですので‥!

 

最後になりましたが、もう一度言わせてください。

3rdシングル「ハッピーサプライズ」は全てがいいぞ‥