その全てを抱きしめるよ

140字におさまらない色々

ノムチョアヨ!

どうも、覚えたての韓国語(道枝くん経由)を使いたがるほよでございます。

今年の春で道枝くんに出会って丸6年、ファンを名乗り始めてからは5年半くらいになりますが、今まで好きになったアイドルには結構ムラがある熱量だったのにも関わらず、どうしてこんなにも一定の熱量を保てるのかなと自分でも不思議な部分がありました。もちろん好きになった直後のあの加速度、加熱度ってものすごいし、それと一緒かと言われると違うとは思います。

色々考えましたが最近の私は道枝くんの新しい一面を見つけて好きの幅を広げているというよりも、一度見つけた「好き」が深く深くなっていくような感覚です。広げてもいるけど(大規模展開)。

それを強く感じたのが1週間前のミチゲッタ旋風(便宜上名付けさせていただきたく‥)でした。改めて道枝くんのことが大好きだな〜と思えた2日間だったので、記録しておこうと思います=(^.^)=

 

----

道枝くんが韓国に映画ヒット御礼に行く、突然飛び込んできたニュースに「道枝くんが韓国に行くって、道枝くんが韓国に行くってこと?」状態になりました。脳が追いついていないやつ。

K-popは有名どころは聞くかなレベルの私、韓国に「推し」と呼べるような方は今のところいらっしゃらないので、K-popアイドルが好きな友人から何となく受動的に"文化"を聞き入れていた程度でした。

そしてジャニーズがどこまでその文化に順応していくのだろう‥?と期待半分、不安半分の心境。でもやっぱり楽しみが勝つ。そんな気持ちで発表から当日までを過ごしました。

当日‥空港到着のライブ配信という初めて見る言葉にビビる。そして、それを待っている人の多さにもビビる。次々とあがる写真にビビる。そして道枝くんの顔の良さに新鮮にビビる。最後も空港で挨拶するのにビビる。←なんかずっとビビってました。

 

ジャニオタになって15年以上経ちますが、まだこんなにも新しい経験があるんだな〜と驚きの連続でした!どちらかというと韓国推し文化だけど。新鮮で興味深くもあり、正直対ジャニーズとしてはどこまでがOKでどこまでがアウトなのか中々線引きの難しい文化だなとは思いました。でも間違いなく道枝くんをちゃんと見たことのなかった人たちに届き、響いていたのをTwitterでビシバシ感じました。道枝くん、何度でも顔の良さとかわいさでバズろうや‥👍🏻(素敵なお写真を撮ってくださった他アイドルファン様も含めたマスタニム‥ありがとうございます!)

 

ファンの方の愛情表現もやっぱり国によって違うんだなぁって!すごく思いました!道枝くんも韓国のファンの方は感情豊かだったと言っていたけど本当にそうで。でも日本のファンもかわいい時に声をあげるし、オタクの刺さるポイントは万国共通であることは分かりました。ウンウンわかるわかる、カワイイよね‥と動画を観ながら家で頷いていましたよ。韓国の方は愛情表現がストレートなんですね。日本人はシャイな人が多いからね(からね、とか言って私もコンサート中に「ウッ‥😭」って声に出さずに悶えているタイプ)。

 

そして何よりも道枝くんの純真さに本当に‥‥胸を打たれましたよね‥‥!?

たくさんのファンの方が待ってくれている姿を見た瞬間のマスクをしていても伝わるくらいの驚き。ファンの言葉にひとつひとつ答えていく優しさ。交際も結婚もむちゃくちゃ軽いところ(←ほんとすき)。軽く婚約してしまったことを考え直し、検討の申し入れをするところ(←ほんとすき)。喋っていない瞬間も一人一人ファンの顔を見つめている姿。ファンどころかインタビュアーもニッコリさせてしまうウサ耳。求められたポーズに対して軽やかにできる限り沢山対応しようとする様子。

 

日本と韓国は近いからといって、全ての人が日本まで来てコンサートに来れるわけではないし、やっと会えたという人もいると思います。とにかく短い時間で沢山のファンの人に応えたいという気持ちが動画越しからもとてもとても伝わってきました。

 

違う国だからこそ勝手も違う部分もある中で、沢山感謝を伝える道枝くん‥本当に素敵!そしてさらりと「いつかはなにわ男子で、」「なにわ男子YouTubeInstagramやってますので、」と宣伝できるところ‥‥本当に‥(語彙喪失)道枝くんの中になにわ男子という大きな支柱があることが分かる瞬間でした。今までの色んなことを思い返して感慨深くなったりもしました。

 

私は道枝くんのファンに対してさっぱりとした優しさをくれるところがとても好きです。重量の話でなく、質がさっぱりとしているなと感じます。いつもファンに対して優しくて、優しすぎるほど優しくて、柔らかい風のように爽やかな道枝くんの愛情がとても心地良くて大好きです。

そんな優しさを海を超えて届けている姿を見て、これから先の道枝くんの未来がますます明るくなるような、そんな気持ちになりました。

 

そして2日とは思えないくらいの仕事量、過密なスケジュールでもファンの前ではずっと笑顔でいてくれた道枝くん、さすがミチゲッタシュンスケ‥!どんなに忙しくても「ありがたいことです。」と受け止められる強さを私は心の底から尊敬しています。体調には気をつけてねと思いつつ‥!

 

冒頭にも書きましたが、5年半〜6年ほど見ていても新しい一面を見つけることはあります。ただやはり初めの頃よりは減ってきました。それでもずっとずっと真っ直ぐ熱く道枝くんのことを応援できているのは、やはり「好き」深さがどんどん深くなってきているからだと思います。そんな気持ちになるくらい道枝くんが変わらずピュアで優しくて、素敵なアイドルでいてくれることにありったけの感謝を届けたいです。

「そうそう、道枝くんのこういうところが素敵なんだよなぁ」「それおもろいところだなぁ」「かわいいなぁ」がどんどん心の深くまで染み込んでくるような2日間、日本にいても本当に幸せでした。

 

何よりも、こんな素敵な機会ができた「今夜、世界からこの恋が消えても」という素敵な作品には感謝しかございません!

 

改めて道枝くんのことがもっともっと大好きになっちゃいました‥ノムチョアヨ‥