その全てを抱きしめるよ

140字におさまらない色々

道枝駿佑くんとなにわ男子 コンビ編

追記 2021.10.06

こちらの記事は内容が少し前のものになります。現時点での最新版はこちら

この記事と比較してみるのも楽しいかも知れないです‥‥。

 

-----------------

みなさんこんにちは。

どうですか?最近、好きなコンビ増やしてますか?(どういう入り方?)

なにわ男子が結成され、三か月余りが過ぎました。

…えっ。。早いな‥もうそんな経ったんですね‥

で、そんな中でそれぞれの関係が少しずつ変化したように思います。

私の自担・道枝駿佑くんは、結成前はほとんど絡んでいなかった人と絡むことが増えてきました。というか、みんな銘々そんな感じがしております。

だからこそ、気になるコンビが増えちゃいまして。

目が追いつかない毎日です!すごい贅沢!なんて贅沢!

‥というわけで、この機会に

f:id:mssikykwii:20190201142347j:image

道枝駿佑くん

‥の関係性(コンビ)についてまとめてみようと思います!

いぇーいどんどんぱちぱち👏(©︎道枝駿佑

 

見方によっては新しいコンビの開拓になるような‥そんな記事を目指します‥なったらいいな‥ならなかったらごめん‥

 

⚠️こちらの記事は全て私の個人的な見解のもと書いております。予めご了承ください。

 

では年齢順にいきます☺️

f:id:mssikykwii:20190126003452j:image

藤原丈一郎くんと道枝駿佑くん

呼び方:みっちー⇆丈くん

年齢差も芸歴差も開いている2人ですが、なにわ男子結成直後に道枝くんと急激に距離が近くなったのが何を隠そう丈くんじゃないかと思っております。

関ジュの中でも元々活動していた括りが全く違う2人だったので、仲良くなっている過程もわかりやすかったのかな〜

なにわ男子のお披露目でもあった梅田芸術劇場で行われたコンサートでは既に、それはもう分かりやすく道枝くんが丈くんを見つめていました。「かまってかまって!」と言わんばかりのおめめで。あれは分かる人には分かると思うんですけど、道枝くんが懐いた人に送る視線のはず‥分かりやすい‥

 

https://twitter.com/m7s2n5sk/status/1056070508020563968

 

ちょっとレポの文章力が稚拙過ぎて伝わらないと思うのですが、道枝くんが構って欲しそうなおめめでめっちゃ丈くん見てたから丈くんがめっちゃかまってくれたと言うお話です(ざっくり)。

そして同コンサートの日替わり漫才コーナーで2人で漫才もしちゃってます!(詳しくはジャニーズ情報局動画 #37の16:23〜を観てみてください)

手応えがあったようで、「秋の漫才コーナーでは息ぴったり!」「また、なにわ男子で漫才するってなったら、オレら2人かもしれんな!」と対談でお話しする丈みち‥きゃわE‥

道枝くんとの漫才は1回目の練習で「いける」って思ったらしいです‥すごい‥さすが芸人兼ジャニーズの丈くん‥

これからどんどん成長していくであろう2人の漫才に注目していきたくなりますね!(アイドルの話をしています)

さらにさらにこの2人、共通点があるんですよ!ツンデレで寂しがりやという共通点が!大橋くんと長尾くんが証言してくれています。

f:id:mssikykwii:20190126005243j:image

めちゃめちゃ言われたい放題の丈みち。

そうなんです。丈橋とみちながってちょっと似てるんですよね!

f:id:mssikykwii:20190126005700j:image

そんな言われたい放題なこともつゆ知らず、めちゃくちゃかわいい遊びをしている丈みち‥‥

楽屋で小さい声で言ったら聞こえるかみたいなゲームをする23歳と16歳、さすがに愛しいが過ぎる。

 

 

 

f:id:mssikykwii:20190126010436j:image

西畑大吾くんと道枝駿佑くん

呼び方:道枝⇆大吾くん

結成前も何かとお仕事で一緒になることはありましたが、結成後の距離の詰め方がすごい。

結成前とはもう全然違う世界が広がっています、みちえだいご‥

結成当初は道枝くんについて「まだ謎が多い」と話していた大吾くんも、今ではこんな感じ。f:id:mssikykwii:20190126011615j:image

めっちゃかわいいって言うやん‥‥‥(尚身長に関しては結成当初、いや、結成前から一貫してかわいくないと仰ってる)

でもわかる‥道枝くんかわいいもんな‥

ただ、この大吾くんの「かわいい」は、完全にペットをかわいがる飼い主目線なんですよね!(笑)

先ほどの画像の左下よく見て頂きたいです。

いやもう「イヌみたい」って言っちゃってるな。

それに畳み掛けるように先日放送された「とれたて関ジュース*1では、道枝くんについて「クールな印象があったけど、人懐っこい子やねんなぁと。(道枝は)トイプードル飼ってるやん、何か、そんな感じ!」と話していました。

トイプードルみたいな感じと道枝くんを例える大吾くん‥大正解です!ありがとうございます!(?)

道枝くんも道枝くんで大吾くんにめちゃくちゃ懐いてます。

なにわ男子の鍋会(プライベート)(なにわプライベートでお鍋行く男子さん)では「大吾くんの隣がいいんです」と言う始末。

め、、めっちゃ懐いてる〜〜〜〜

そして道枝くんを抱きしめたくなってしまう大吾くん‥どうです‥沼に片足ハマってきましたか‥?フフ‥

 

そんなこんなで道枝くんを新しいペットとしてお迎えした大吾くん(違います)ですが、道枝くんのことをよく、本当によく見ている方です。

それが如実に現れたなと感じたのが、なにわ男子結成当初のテレビ誌の取材。短い文章の中にとても後輩を見てくれているということが分かりやすく詰まっています。⬇︎

 

「素直で裏表がなく思ったことをズバズバ言います。そこがいいときもあれば、損するときもあるかもしれないなって心配。いつも自然体な頑張り屋さんです。」

 

泣いちゃうわ‥‥‥

道枝くんのまっすぐな性格をこんなにもあたたかく包んでくれる先輩が同じユニットにいるなんてそんな頼もしいことありますか‥ありがとう‥

道枝くんの体調が優れなかった公演の後に更新された「日刊なにわ男子」内でも「頑張り屋さん」と言ってくれた大吾くん。

あたたかい先輩後輩関係に涙涙です‥

みちえだいごは沼の匂いがプンプンしますね。分かります。これからもっと深くなると思います。みちえだいごこわい。(まんじゅうこわい

あと、「みっちーー!」芸*2を誰よりも元気にしているのは大吾くんらしいです。(by道枝くん)

 

 

f:id:mssikykwii:20190126014451j:image

大橋和也くんと道枝駿佑くん

呼び方:みっちー⇆大橋くん

 

正直、ここのコンビ‥まだまだ発展途上です!!

2人に関する情報量があまりなくて( ;  ; )

でも丈くん同様なのですが、ユニット結成後から道枝くんから大橋くんへの「かまってちゃん」攻撃がえげつない。

現場現場で見られます。

「え?そうなの?」「見たことないよ?」という方。

安心してください。ジャニーズJr.情報局動画で見れますよ!

詳しくは#37の12:00〜あたりからご覧ください。

オーバーなダンスをする大橋くんが気になって気になってしょうがない道枝くん。めっっちゃ大橋くんのことを見てる道枝くん。いやほんと、ダンスに集中しなさい!‥と言いたいところですが、かわいいからオーケーです!(甘)

メディアではあまり絡んでる印象にない2人ですが、去年のクリパや年明けのコンサートでは大橋くんにチューされそうになってたり、コンサートでの距離は間違いなく近づいてますね。

f:id:mssikykwii:20190126020434j:image

なんてったってハグ済ですから‥‥‥‥

大橋くんに懐いてる道枝くんのエピソード、まだまだまだまだ足んねェぞ!(©︎櫻井翔)という気持ちになりますね。

道枝くんは、大橋くんの歌やダンスについて何度も「尊敬している」旨を話しているので、そう言った面でも大橋くんとの絡みが楽しみです。

これからに期待のみちはしです(コンビ名みなさんどうやって呼んでるのかな‥)

f:id:mssikykwii:20190126021051j:image

ちなみにこちらは、大橋くんが撮った道枝くんです。(かわいい道枝くんをありがとうございます)

 

 

 

 

f:id:mssikykwii:20190127002858j:image

高橋恭平くんと道枝駿佑くん

 

呼び方:みっちー(道枝)⇆恭平

言わずもがな14年組トリオと言われた3人のうちの2人。そしてなにわ男子における現シンメです。 

みちきょへに関しては以前ステマシートを作成したことがあるのでそちらを貼り付けさせていただきます。(怠惰)

 

https://twitter.com/m7s2n5sk/status/1063088469084270593

 

ステマシートと内容はかぶるんですけど、私は!本当に!この2人の「兄弟感」を推していまして。

普段先輩の前ではかわいらしい弟キャラになる恭平くんが、道枝くんの前ではお兄ちゃんになるんですよ。あと道枝くんの扱いがめちゃくちゃ雑。

f:id:mssikykwii:20190127003930j:image

道枝くんのおもんないことにもう笑わない宣言。

わりと周りから「かわいい」と愛情をたくさん与えてもらっている道枝くんに対して塩対応なのもずっと一緒にやってきたからこそですね。

年明けのコンサートでも道枝くんのかまってちゃん攻撃を軽くあしらっていました(でもなんだかんだ最後は付き合ってくれる)(お兄ちゃん〜)

f:id:mssikykwii:20190127004431j:image

信頼しあってる関係なのもエモい。

あと、ここは抑えていただきたいポイント第1位なんですけど、なにわ男子になってからの恭平くんのマウンティングがすごい!(ように見える)

f:id:mssikykwii:20190127160045j:image

 

この‥わかりますかね‥「みっちーのことは俺がよく知ってるんで」感‥みちきょへ味わい深いポイントです‥

そんでもってまた安定して「トイプードル」と言われている道枝くん。

f:id:mssikykwii:20190127160422j:image

何なら声質もそっくりな2人、なにわ男子のビジュアル担当です!推せないわけがない!

 

 

f:id:mssikykwii:20190129012532j:image

大西流星くんと道枝駿佑くん

呼び方:みっちー(みちょ)⇆流星くん

 

はい!きました!何気に1番面白い関係性だと思っているみちりゅちぇです!!

この2人は結成前からお仕事が重なることもよくありましたが、距離が近くなったのは2017年のクリパからかな‥?と勝手に思っています。

りゅちぇ専ニクのみちょ‥‥めちゃかわいくないですか‥専ニクですよ!でもこの呼び方はまだwebの連載(関ジュ日誌/日刊なにわ男子)でしか聞けてないんですよね。生で聴いてみたい!

はい、ちょっと話が逸れてしまいました。

みちりゅちぇってお顔も可愛いんですけど関係性もおもしろかわいくて、お互いのことを「かわいい」「かわいい」って言い合ってるんですよ、かわいい〜(かわいいのゲシュタルト崩壊

f:id:mssikykwii:20190129015934j:image

かと思ったらお互いのことを軽く貶すみちりゅちぇ。

f:id:mssikykwii:20190129015940j:image

(「語彙力がゴミ」のパワーワード感。)

こう見ていくと、道枝くんとりゅちぇはお互いに抱いている印象が似ているんですよね。

お互いのことを「不思議」と言っていたりもするので。

そういう意味で、1番似ている2人なのかもしれない‥全然そんな風に見えないけど!

 

そして最近、長尾くんも含めたなにわ男子の高校生たち(通称:なにわのDKちゃん)でタピオカを飲みに行ったり、インドカレー屋さんに行ったりとどんどんと“学生らしい”仲の深め方をしているのがとてもとても可愛らしいです。

さらにさらに、みちりゅちぇは「仕事前にポケGOが大好きな道枝くんが伝説のポケモンを倒しに行くのについて行って応援したけど、結局負けちゃって2人で落ち込みながら集合場所に戻った」とか、「初めて2人で仕事終わりにご飯を食べに行った」とか、かわいらしいエピソードと共に著しい仲の深まり方を見せてくれます‥うれしい‥(食べたのはステーキとハンバーグというこれまた男子高校生全開なメニューで愛おしい)

 

何となくですが、りゅちぇが先輩としてたくさん交流しようと心がけてくれてるのかな?とも感じます!ありがとう、お陰でとってもオタクライフが潤っています。これからもいろんなお話待ってます!という気持ちです。

 

f:id:mssikykwii:20190201120359j:image

長尾謙杜くんと道枝駿佑くん

 

呼び方:みっちー⇆長尾

出ました、エモエモコンビです。

この2人は本当にね‥‥ダメですよ‥

同期で、同い年で、同じ高校で、同じユニットですよ?!?!?!神様のイタズラが過ぎる。すごい。

これはご存知の方が殆どだと思うのですが一応記させていただくと、元々この2人はシンメで、夏頃までは2人での活動が多かったんですよ。でも、なにわ男子ユニット結成と同時にシンメが自然解体されまして。それはそれはファンにヤバイ激震が走りましたね。(ヤバイ激震)

しかも切り替えの鬼(?)道枝駿佑くんはすぐに「長尾は俺のシンメで〜」とか言い始めるから「いや待って‥ファンの中では処理しきってないから‥」となりました‥最近のなにわ男子の目まぐるしい活動によって遠い昔のように感じてしまいます(遠い目)

 

しかし、新しいシンメが徐々に浸透してきた今だからこそみちながの関係の安定感もまた素敵だと思えてきます!オタク、割とシンメにこだわりがちですが(私だけか?)立ち位置が変わっただけで2人の関係は別に変化してないじゃ〜〜ん!と思い始めてからみちなががさらにかわいく見えてきました。

 

そう思えたのはやっぱり2人の喧嘩情報でしょうね。

これはもうこの2人のお家芸ですよ。

なにわ男子結成後、その頻度にビックリな先輩たち。

f:id:mssikykwii:20190201123350j:image

道枝くん、長尾くんに対してジャックナイフすぎる(お家芸

ちょっとスキャンのデータと記事本体もろとも無くしてしまったので、ここに載せることができないのですが(管理能力のなさ)、大西畑/丈橋それぞれのクロストーク「道枝長尾の喧嘩は面白い、微笑ましく見てる」と話題に上がるくらいには可愛がられている2人。末っ子コンビならではですね‥きゃわ‥☺️本人たち曰く「2016年くらいまでは喧嘩してたけど最近は全然喧嘩してない」そうなのですが、なんなら最近のほうが2人の喧嘩情報を聞きます(笑)自分たちにとっては軽い言い合いが周りには喧嘩に聞こえるんですね。それすらも可愛いですけど‥

しかも最近分かったことなんですけど‥この2人、プライベートでご飯に行ったらしいんですよ。2人で。

‥‥えっ?!(自分の発言に驚いてる)

プライベートではまっったく違う交友関係を持っていた2人がまさかまさか2人でご飯に行っていたことを知った時のオタクの衝撃ったら‥ほんと‥

しかも、最近ではりゅちぇのお陰でなにわのDKちゃんで色んなところに行ってる模様(タピオカやインドカレー屋さんや‥)‥なんてことだ‥時代が動いてるな‥

[プラベで仲良くないけど、仕事関係として確立してる]みちながも大好きですが、もちろんプラベでも仲良くしてくれたら私としては嬉しい限りですよ。

でも結局、「この2人、性格合わないんだろうな〜!wwww」というのが垣間見えてしまうのがみちながちゃん。そこを受け入れているからこそずっと一緒にいてもうまく距離感を保ててるのでしょうね‥。

f:id:mssikykwii:20190201125932j:image

さらっとエモいこと言い始めるな?

不思議な関係です、みちなが。(結局ここに落ち着く)

 

 

‥はい!いかがでしたしょうか!?

やはり今までの関係が根強くあったコンビは文章量が多くなってしまいましたが、どのコンビも可愛くて素敵で最高、ということが伝わればいいな‥最高なんですよ‥

あんまうまくまとまってないですけど😅この記事を読んで「このコンビ、あんま見てなかったけど気になってきた‥」くらいの興味を持っていただけたら‥‥嬉しいです!

 

ありがとうございました〜!

*1:関西ジャニーズJr.のラジオレギュラー番組。2019年1月からは西畑大吾くんがレギュラー出演。

*2:なにわ男子のお家芸。道枝くんが鋭いツッコミをしたときや、道枝くんの見せ場で「みっちーーー!」と他のメンバーが叫ぶこと。バラエティ・コンサート・雑誌の取材などで見られる。