その全てを抱きしめるよ

140字におさまらない色々

道枝駿佑くんとなにわ男子 2021ver.

なにわ男子CDデビュー決定&結成3周年おめでとうございます!

 

 

いや〜うれしい。うれしい。

そんな気持ちをこの記事にひとまず詰め込みたいと思います!

題して‥

f:id:mssikykwii:20211005233025j:image

道枝駿佑くんと2021

いぇーいどんどんぱちぱち👏🏻✨

 

 

大変唐突ですが、私のブログで1番読まれている記事がこちら

これはなにわ男子が結成されて約3〜4ヶ月程経った頃に書いたものなのですが‥‥

もう今と全然違う!

あと私の文章も少しばかり若々しさを感じて恥ずかしい‥

ここからさらにもっともっと彼らは絆を深めている!そして、未だにちょこちょこ読んでいただけてるんですよね。これはアカン!アプデせな!最新ぷるぷる(?)新鮮なものをお届けしなければ!

 

‥‥と、謎の使命感に駆られました。

3年余りでこんなにも関係性が変わるとは思っていませんでした。うれしいな。

 

というわけで、ここからは年齢順に、道枝くんとなにわ男子1人ずつのコンビにフォーカスを当てて結成当時から現在にかけての関係性の変化等々、記録していきたいと思います!

 

いち道枝担の偏った見方も入るかと思うので、ゆるっと参考程度にしていただければ幸いです。

 

藤原丈一郎くんと道枝駿佑くん

f:id:mssikykwii:20211005235954j:image

呼び方:丈くん⇆みっちー

2年半前の記事でも書いている通りなのですが、なにわ男子が結成されて分かりやすく距離が縮まっていくのが伝わってきた最初の人物が丈くんでした。

元々関ジュの中でも関わりが少なかったことが理由の一つかなと思います。

特に今見て面白いのが、結成当初のテレビ誌で道枝くんのトリセツとして丈くんが話している内容。

「みっちーは1人でもちゃっちゃっちゃーとやるんで、放し飼いしても家に帰ってくる、リードなしで散歩できる犬かな(笑)お座りもお手もちゃんとできる感じ。」

これは、丈くんもまだ道枝くんがどんな性格の子なのか分からなかった時の話‥‥!

割とパブリックイメージに近い道枝くんですね。

それが結成1年後にはこうなります。

「みっちーとは結成当時よりすごく距離が近くなって、最近は絡んできてくれるのがうれしいよ。膝の上にぴょんっ!って乗ってくるの、ほんまにかわいい。」

放し飼いしても大丈夫なワンちゃんisドコ?

完全に懐きまくっています。

道枝くんは特に丈くんへお仕事の相談などビジネス的信頼も寄せていて、本当に頼れるメンバー・先輩だと思っていることが随所から伺えます。

「普段はええ兄さん。よく相談に乗ってくれるねん。話を聞いてくれるし、俺の言うことを否定せずに、優しくアドバイスをくれる。ホンマに丈くんってええ人!」

う〜ん‥‥ラブに溢れてる‥‥

それと同時に「まだ披露したことのないギャグを誰もいないところへ丈くんをわざわざ連れ出し、お披露目する」というちょっと謎な距離の縮め方も遂げています。バラエティでは常に丈くんの反応を伺い、丈くんが笑ってくれたら大丈夫!という確信があるのでしょう‥信頼‥。そしてそんなかまってちゃんな部分を受け止めてくれる丈くん。

f:id:mssikykwii:20211005233410j:image

やっさし‥‥‥(うれしため息)

そして恥ずかしそうな道枝くんまでセットで美味しい。

また、道枝くんの拾われなさそうなボケをいつも拾ってくれるのが丈くんです!本当にありがとうございます。

 

道枝くんの絶妙な発言を面白がって取り上げてくれる丈くんと、そんな丈くんに取り上げてもらって嬉しそうな道枝くんには、科学的根拠はないですが確実にセラピー効果があります。

 

丈くんはかっこいい!大好きです!といつもストレートに愛を届け、「ウっヘッヘッ」とデカい声で笑いながら丈くんの寝顔をこっそり撮る道枝くん(バレてるよ〜)は、いつのまにか丈くんの耳たぶを触りながらすくすくと育っていました。(なんで耳たぶ触ってんだ‥?)

 

道枝くんは自身をツッコミ属性だと結成当初までは位置付けているような感じがしていましたが、最近はもうボケにボケにボケまくっています。わんぱくに動き回り(ボケ拾って!あれもそれもこれも拾って!)とニヤニヤしているのは確実になにわ男子にならないと見れなかった姿です‥。それもこれも丈くんへの信頼感から開いた扉だと思っています!丈くん、ありがとう!丈みちの情報量多すぎて処理できませんでした!すみません!

 

西畑大吾くんと道枝駿佑くん

f:id:mssikykwii:20211006000004j:image

呼び方:大吾くん⇆道枝

 

前回記事でも取り上げた通り、大吾くんは道枝くんのことをワンちゃんだと思ってるんですけど(?)それは現在でもあまり変わっていないのかな〜と思います。特に大吾くんといえばホテル事件なんですけど‥(勝手にそう呼んでいる)

 

8.8ドームコンサートのため宿泊している関ジュたち。他の部屋でワイワイと騒ぐ面々もいる中、大吾くんは寝る準備をしていたそう。そんな中現れたのが別の部屋の道枝くんです。

「大吾くんもう寝ますか?一緒に遊びたかったんですけど‥」

大吾くん(カワイイ〜〜〜!!!!!!!)

私(カワイイ〜〜〜!!!!!!!)

当時17歳の道枝くん、あまりにもキュートすぎませんか?そしてこのエピソード、各所でしばらく語られます。強い気持ちでこの話は風化させないぞ‥。

 

ファーストコンサートツアーでは部屋割りジャンケンで一緒になり喜ぶみちえだいご。

f:id:mssikykwii:20211005233624j:image

大「やった〜!かわいい子だ〜」←?

部屋でドラマを2人で観たり、腹筋する大吾くんに突っ込んだり、風呂でバカでか声で歌う道枝くんに突っ込んだりと縮まりまくった距離。ありがとうコンサート。

 

そんな2人ですが、大吾くんはそろそろ呼び方を「みっちー」と変えたいそう(カワイイ)。タイミングを逃したので、道枝くん含めトリオがタメ口で話せるようになったらあだ名で呼びたい!と決意してくれています‥3年の月日は次々にうれしいことを呼んできてくれました‥‥

 

道枝くんは大吾くんのストイックさを尊敬し、大吾くんは道枝くんのひたむきさをよく見てくれていて。先輩・後輩としても本当に素敵な関係です。

 

そしてこれは本当にありがとう‥案件なんですけど、司会として立ち回ることの多い大吾くんですが、道枝くんの発言回数が少ないと絶対に「道枝はどう?」と喋る機会を見つけてくれます。トークに入る機会を窺いつつもそれが掴めない時、助けてくれる大吾くんという存在がどれだけ救いか‥。

 

「MCで喋れない僕にも話を振ってくれてありがとう。」

「僕がくだらないことをすると、一緒にやってくれる。」

f:id:mssikykwii:20211005233925j:image

確かに一緒にふざけてらっしゃる。(これは厄介ファンのマネをするブラックジョークみちえだいご)結成当時から道枝くんのまっすぐさを良いと思いながら、少し心配もしてくれていた大吾くんのお陰で、道枝くんが安心して喋れる今があると思います。ありがとう!

 

※あとみちえだいごが気になったら絶対に「メンズ校」を観て欲しいです!道枝(牧)と大吾(野上)の最高エモコンビがいるので‥。

 

 

大橋和也くんと道枝駿佑くん

f:id:mssikykwii:20211006000011j:image

呼び方:大橋くん⇆みっちー

 

前回書いた時ににはまだ情報が少なく、「発展途上です!」と書かせてもらったのですが‥

 

現在、もうめちゃくちゃに情報過多。

 

その大部分が大橋くんからの巨大愛によるもの、なところがあります。

最近の「日刊なにわ男子」の大橋くん更新回にはおそらく3回に1回くらいの確率で道枝くんが登場しています。それは道枝くんが大橋くんのスマホで勝手に自撮りをしていた写真を載せてくれるからなのですが、頻度的にもはやご本人よりも道枝くんの写真の方が多いのでは?レベルに達してきています。

そんなイタズラ()をものともせず「みっちーかわいい♡」で全てを許し、ブログにも載せてくれる大橋くん‥‥。仏なのか、シンプルに道枝くんにメロメロで溶けてしまっているのか‥‥。

そしてつい最近の話になりますが、

f:id:mssikykwii:20211005234339j:image

ついに全国放送で愛を溢れさせていらっしゃいました。

巨大愛すぎる__。さすが「みっちーLOVE部」と言い始めた方なだけありますね。みっちーLOVE部とは?そんな大橋くんに対して最近では少しツンとした態度も見せたりする道枝くん。しかし大橋くんのそばから離れずじっと大橋くんのことを見つめてみたり、「かまったら調子乗るからかまわんとこ〜」と言われたら「えー!なんでですかぁ!」と甘えてみたり‥。大橋くんの前では己の弟力(おとうとぢから)を存分に発揮しています。

 

一時期、大橋くんの帽子と同じものを買った(同じものを買おうと思ったら大橋くんが一緒に買いに行ってくれた)というエピソードを各所で話していた道枝くん、相当嬉しかったんでしょう‥。

あと、メンバーをかっこよく撮ろうという道枝くんの企画(更新時期未定)produce by しゅんけ(しゅんけは子供の頃のあだ名)の1人目が大橋くんです。

道枝くんの目には大橋くんがこんな風に写ってるんだね‥と心がホカホカになりますね__。

それだけでなく、大橋くんはいつも周りを気にかけてくれるんだろうな、と勝手に感じることがあって。道枝くんがバラエティーでちょっとうまくいかず落ち込んでしまった時にいつも真っ先に「みっちー大丈夫よ〜😊」と優しく励ましてくれるのが大橋くんです。

 

初めてMステにお呼ばれし、曲を披露する際にイヤモニの機械が落ちてしまった道枝くんを気にかけるように肩を叩いてくれた大橋くんのこと、見てるよ‥‥(偶然かもしれませんけど‥‥)

 

考え込むことが多い道枝くんを柔らか〜く包んでくれる大橋くんのふわふわの雲のような巨大愛は本当に癒しです。

※たまにオタクでも全然よくわからないタイミングで「みっちーかわいいなぁ‥」ってぼそっと言ってる時があるのでこの記事が完成する頃にはみっちーLOVEが加速してる可能性があります。

 

 

高橋恭平くんと道枝駿佑くん

f:id:mssikykwii:20211006000018j:image

呼び方:恭平⇆みっちー

 

「あだ名:みっちー」の生みの親、恭平サンよ〜!

道枝くんの良き理解者であり、交友関係は狭く深くな道枝くんが唯一気軽に遊びにいけるメンバーであり、ごぼうともやし(本人達談)であり‥。なにわのビジュアル担当として、ベクトルの違うかっこよさ・美しさで雑誌にお呼ばれすることもあったりする極上めちゃモテ委員長な2人ですが、もちろん中身もとても素敵!

f:id:mssikykwii:20211005234716j:image

これは最高の表紙。

特に2人はとても素直というか、言葉に飾り気のないところが似通っている部分かなと思ったりしています。

「シャイで照れ屋だけど、ちゃんと優しいところが好きです。」

「なんやかんやで一番、一緒にいるのが恭平やからなぁ。僕と恭平って、性格は真逆やけど一番気が合うのかも。お互い不器用同士やし。」

「恭平のナルシストなところは僕は嫌いじゃないので、そのまま自分を出して振り切ってもらえればいいと思います。」

 

「みっちーと初めてのシンメでよかったなと思ってる。それで一緒にデビューできるなんて、ホンマによかった。みっちーのピュアなところは、そのまま持っといてな。」

「マジな話、天使はみっちーでしょ。見た目はクールやけど、関わったら人懐っこい」

 

この素直さ、マジでマジで大切にしたい‥‥。

「ビジュアル担当」と言われるだけあって、クールに見られがちな2人ですが、一緒に恋愛映画を見に行ったり(キュンポイントで顔を隠す道枝くんとそんな道枝くんに肩を叩かれながら鑑賞する恭平サン)、仕事で一緒にいるにも関わらず帰ってからも電話したりするホンワカ仲良しなコンビです。

 

「なんやろな。みっちーはなにわになる前から一緒にやってきてるせいか、メンバーの中で1番遊びに誘われてるのも俺やし、信頼されてるのも俺。そこは愛しいですし、他の5人ごめんって感じです。」

 

見てください、この自信。間違ってないです。

見た目とは裏腹になにわの中でちょっと抜けた天然具合を出すのもまたこの2人です。性格は真逆、と各々言っていますが何となく波長が合う2人なのだろうなと思っています。

あと、道枝くんが恭平になにかと服をねだっているのも面白いポイント。指輪をもらったのにも関わらず合わせ方がわからずつけられない道枝くんに、「つけないなら返して!」と言われてしまい「ツアーでつける!💦」と慌てる道枝くん、など漁れば漁るほど兄弟のように仲良しエピソードが出てくるのがみちきょへ。

ドームのど真ん中で2人でtornを歌い、色気に圧倒されあったことはみちきょへシンメエピソードとして長く語り継いでいきたいものです。

 

大西流星くんと道枝駿佑くん

f:id:mssikykwii:20211006000027j:image

呼び方:りゅちぇ⇆みっちー(みちょ)

 

前回も1番面白いコンビなのでは、と書いたみちりゅちぇなのですが‥やっぱ3年経ってもかなり奥深いなと感じるコンビNo.1です。

 

まず第一に、この2人は表立って絡んではいるけど何をしているのかわからないことが多いんですよね。何を言ってるか分からねーと思いますが本当に何をやってるかわからないんですよ‥‥。

なにわの単独ツアーでも関ジュのコンサートでもMCでは常に隣に並び何かヒソヒソと話してはくすくすと笑い合う2人。何を話してるのか分かった試しがないので私はこの状態をロビンソン状態(※スピッツのロビンソンの歌詞「誰も触れない2人だけの国」を引用)と呼んでいます。

f:id:mssikykwii:20211005235126j:image

これとか

f:id:mssikykwii:20211005235040j:image

これとか

2019年にはお互いを「彼女にしたい」と思っており、いかにお互いがお互いにとって「カワイイ存在」であるかが伝わってきます。

そして今年2021年にはりゅちぇが道枝くんのことを「かわいい弟」と言っており、「いつかみっちーがスン‥てなっちゃうかもしれない、いつまでも甘えてくれるように頑張る。」とおっしゃっています。

めちゃくちゃ愛してくれている‥‥。

しかしそんなりゅちぇに対して道枝くんは「愛犬」と言っています。なんで?

つい最近もWebブログにて神様仏様西畑大吾様がりゅちぇの足に巻きついて甘えている?道枝くんという写真を載せてくれて、ファンを激震させたばかりのみちりゅちぇ‥‥。

道枝くんはりゅちぇのことを「いつも優しい」と様々な場所で発言していることにもにっこりせざるを得ません。道枝くんが「優しい」って言う時はマジで優しい時です(急に語彙死)一緒にお買い物に行ったときに中々決め切れない道枝くんのことを「かわいい」の一言で片付けてくれるりゅちぇちゃん。優しい以外なし‥。

また、Webブログの道枝くん回で1番あがることが多いのがりゅちぇとの写真です。いかにいつも2人で写真を撮っているかが、ねぇ‥‥分かりますよね。

とにかく謎の多いみちりゅちぇ、正直2人がどんな関係性なのか知りたいと思いつつ、一生こちらには分からない関係性であってくれとも願ってしまう自分もいます__。

 

長尾謙杜くんと道枝駿佑くん

f:id:mssikykwii:20211006000036j:image

呼び方:長尾⇆みっちー

 

ここまで道枝くんからの分かりやすい愛の振りまき方がされていましたが、みちながはひと味違います。みちながといえば(恭平も含め)同期かつなにわ男子の中で唯一の同い年コンビですが、同い年だからこそのエピソードがあります。

 

特に2019年の春に放送された「俺のスカート、どこ行った?」の撮影中には、常に一緒に行動していたみちなが。みちなが厨の皆さんはこの時の話を3日前くらいのテンションで話すことを生業としています(個人差はある)。2人で肉ばっか食べてた撮影期間、共演していた先輩の永瀬廉くんとご飯に行く時、廉くんを待たせないように駅からお店までガンダ、などなど‥‥。

「ドラマの撮影で修学旅行に行けなかったんです‥お仕事をいただけるのはありがたいことなんですけどね!それに僕だけじゃなく、同じ高校だったメンバーの長尾も行けてないので」

常に運命を共にするみちなが。

 

そして、高校も同じだったみちながですが、卒業式の日にはツーショットをWebブログに載せてくれるというありがた福利厚生。本当にありがとう。

f:id:mssikykwii:20211005235302j:image

マジでみっちーとずっとおるからな__。

上記の画像の通り、だいたい"みちなが"を投下してくるのは長尾くん始まりなことが多いです。しかし、それを道枝くんは「表でしかやってこない」と発言しています。←ファンへチクってくる人面白い 

1番伝えたいのは「長尾くんが道枝くんのことを手のひらで転がしてる時が1番面白い」と言うことなんですけど、最近で言うと代表的なのは「みちながでカフェに行った時「奢る」と言いクーポン券をドヤ顔で見せてきた道枝くんに長尾くんが『1枚じゃ足りなくない?』と聞いたら指をずらして『2枚あるで』ってキメきたから(え、めっちゃカッコつけるやん‥)と内心笑い堪えながらご馳走になった」と言う話。

最高すぎないですか??

そんなことはつゆ知らず「長尾に奢ったった♪」になってる道枝くん、いつまでもそのままでいてほしい。

去年には2人でかなり大人っぽいシックな曲を披露したりと大人への階段を共に歩んでいる2人。「てっぺんとって最高の景色を一緒に見よう」の言葉通り、共にデビューした2人の未来が楽しみで仕方ないです!

 

 

ということで今回はこのような形で終わりにしようと思います!あ〜もっと上手にまとめたかったな、いろんな雑誌から引用したかったなと思ったりもしていますが、何せ大人気のなにわ男子さん、文献多すぎてまとめきれませんでした‥‥。

本当にいち道枝ファンが自己満で書き上げたものになるので、参考程度に、暇な時の読み物程度に楽しんでもらえればと思います!

 

道枝くんを優しく包んでくれるメンバーがこの6人で本当に良かった!