その全てを抱きしめるよ

140字におさまらない色々

ラブレター

道枝くんがアイドルになって、今日で丸9年が経つ。

9年というと、子供が義務教育を終えるほどの年月で、決して短くはない時間が経ったということで。今、言えることも言えないことも様々あるけれど道枝くんがアイドルとしての人生を歩み始めて「9年」がたったということには変わりがないので、おめでとうと、そしてありがとうを言わせて欲しい。

 

道枝くん、アイドル9周年おめでとう!

 

私はというと、12月で道枝くんを「担当」として応援することに決めて丸6年になる。担当という言葉は私にとっては名乗ると決めるには重いもので、当時は時間をかけて担当にするのかしないのかを考えたりしたな‥。何となく、今でも「担当」という言葉は「推し」というカテゴライズと似たようで違ったものに感じている。

 

最近、道枝くんを担当にしてから1年、2年のうちはその日が来るたびに毎回ブログで振り返って道枝くんに感謝をしていたことを思い出した。今は非公開にしているけれど、ちゃんとこのアカウントの中に残っていたので読んでみた。文章から若々しさを今より感じるとはいえ(笑)私の道枝くんへ対する気持ちは変わらないものだなぁと思えた。

 

「あなたが夢を見る限り、私は応援したいな、と思う。」

 

私の5年前の言葉を引用させてもらうけれど今でもこの気持ちに変わりはないし、どちらかと言えば増している。昔道枝くんが雑誌で言っていた言葉が現実になった時、心の底から嬉しいし、道枝くんを見ていると言葉の力って本当にあるんだなととても感じる。道枝くんが夢が叶った時に教えてくれるという今はまだこちらからはわからない夢は何なんだろうとワクワクしているし、それが分かった時にはもっと道枝くんのことを好きになるんだろうなと思う。

 

何とも言い難い現状もあるし、今楽しいのかな、辛くはないのかなと心配をしてしまうこともあるけれど、道枝くんが「楽しい」というならば楽しいのだと信じて受け止めている私でいたいな。見えない場所を覗こうとするのは違うような気がするから。私は道枝くんの深層を分かったように断言して話すことは苦手で、だからこそ私の見ている「道枝駿佑」くんをシンプルに受け入れて愛していきたいと常々思っている。

 

初めて(私が一方的に)出会った時からは見違えるほど大人になって、改めて当時の道枝くんを見返すと「こんなに幼かったっけ‥?」となってしまうくらいで。

それほど長い期間を道枝くんはアイドルとして過ごしてくれているけれど、出会ったあの頃から変わらず道枝くんのことが大好きだよ。むしろどんどん大好きになってる。それはきっと道枝くんの軸がずっとぶれていなくて、真摯に真っ直ぐに向き合ってくれているからなのかなと思っている。道枝くんのまっすぐな言葉はいつも心に刺さる。

 

面白いことを言えたと思うと何回も繰り返し言っちゃうところとか、キュンキュン台詞をいつまでも恥ずかしがってるところとか、「王子様」と言われることにあまり慣れてなさそうなところとか、お風呂がめんどくさいところとか、ドラえもんが好きなところとか、マニアックな好きなポイントがたくさんあるけど、そういう部分が引き出される時は大抵メンバーか大好きな友達といる時で、私はそれを見ると本当に幸せな気持ちになる。私は道枝くんが大好きな全ての人が好き(ややこしい)。道枝くんを見てると自然とそういう気持ちになってるんだよね。

 

前に「千人規模の会場で見てた子が遠くなると寂しくならないの?」と聞かれたことがある。そういう寂しさもなかったと言えば嘘になるけど、気づけば消えていた。「あの頃は良かったよね〜!」なんて話すこともあるけれど、いろんな場所で道枝くんを見ることが私の夢だったし、道枝くんの歌声がイヤホンから流れることをずっと望んでいたので、実は"あの頃"よりもずっと私の生活の中に道枝くんが近くにあるのではないかなと思ってる。いつだって今の道枝くんが1番好きだし、昨日よりも、今日、今日より明日だから。

 

それでもやっぱり、コンサートで見る道枝くんが何よりも輝いていて大好き。私はコンサートの道枝くんを見て「道枝担になるぞ」と意思を固めた人間だから、ちゃんとかっこよく、ちゃんとかわいく、ちゃんとふざける道枝くんが見れるコンサートが本当に大好き。どんどんチケットが取りづらくなって、来年は本当に行けるのでしょうか‥。と心配になりつつあるけれど、どうか行かせて欲しいです‥‥。切実に。

 

1週間に1回大阪へと行っていた時期も楽しかったけど、年に数回会えるかも‥となった今も、道枝くんが私の生活の中にいてくれる(勝手に)から寂しくはないんだよね。何ならもっともっと大きく羽ばたいけることを心から願っているよ。道枝くんが遠くに羽ばたく背中を見て寂しくなったとしても、いつだって私は今と同じくらい思い出を抱きしめて生きていくからね。

 

道枝くんが毎年毎年アイドルという人生を選び続けてくれる奇跡に本当に感謝したい。本当にありがとう。その人生を選んで良かったと今よりもっと思ってもらえるように、私が出来る限りのことはさ、ひっそりとやっていくからね。

 

最新シングルのI Wishのメンバー〜道枝くんのパートが本当に好きなのだけど、「私が道枝くんに対する気持ちをこんなに簡潔に伝えられるなんて!」と勝手に大共感したので最後に書いて終えるよ。

 

ありのままで 君のままで

その全てを抱きしめるよ

 

10年目も、道枝くんが楽しいと思える毎日を過ごせますように。

いつも本当にありがとう。ずっとずっと愛してるよ!